So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

拍手コメントのお返事について [お知らせ]

takasugi_cat.jpg


 高杉と猫と言うと、一度は描いてみたい永遠のテーマ(?)かと思うのですが、ついに誘惑に負けてしまいました(笑)

 さて本題・・・拍手コメントについて、ここしばらくお返事できていなくてすみません!

 実は、以前は拍手ページ内にお返ししていたんですよ。 ただそれだと、同じ記事にもう一度拍手をしないと返事が見られないと言うことになり何だか変だな~と思い、それからどうすればいいかいろいろ考えておりました。

 それで長い間悩んだ末に、拍手していただいた記事のコメント欄にて返事をお返しすることにしました。

 拍手を入れてくださった方々、sirakuさんまさかりくさおさんninaさんひーさんみやさとさん、今更と言う方もいらっしゃるかと思いますが、一応リンクを貼っておきますので、どうかそれぞれの記事をご参照くださいませ。

 それから、非公開コメントの方々にも、イニシャルで表記してお返事を書くことにしました。 Yさん(夜明け前)、Mさん(新天地)、こちらのほうもご面倒ですがよろしくお願いします。

 いろいろなサイトを見ると、拍手返信の方法がそれぞれ違っていたため余計迷ってしまって・・・でも迷いすぎていたと反省しています(汗) 歳のせいなのか決断力がなくて本当すみません!

 今後しばらくは、この方法でやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 


 いつも応援ありがとうございます!

 今回もよろしければポチッと一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(1) 

春眠暁を覚えず [お知らせ]

 眠いです。 最近、花粉の症状が悪化して鼻づまりが酷くてどうにもたえられなくなって、ついにお医者さんからもらったお薬を飲むようにしたのですが、それが眠くてたまりません。

 鼻づまりで苦しんでいたときは、絵を描いたりほかの事をするにも集中力が続かなかったのですが、今は眠気のためにまた根気が続かなくなったという皮肉・・・。 でも、もしかしたら、ただ単に春で暖かくなったため眠いだけなのかもしれないですが・・・うう~んこの眠気なんとかしてほしいです~。

 と言いつつ、昨日は久しぶりに夕方大きな地震があって、うとうとしていたのが激しい揺れに飛び起きました。 まだまだ余震が続いていて油断できないですね。 ここ神奈川県でもこんな不安になるのですから、被災されている方々はどんな恐ろしい気持ちでいらっしゃるかと思うと・・・本当一日も早く大地が、それから原発事故も落ち着いてほしいです。

 あ、今日は近況に加えて、ひとつお知らせしたいことがあったのでした。

 明日4月13日(水)NHKの『歴史秘話ヒストリア』は高杉ですよ~♪

takasugi_consider_B2.jpg

高杉晋作“愛され・やんちゃ”革命!
~時代を変えた男の魅力~

平成23年4月13日(水)22:00~22:43 NHK総合

幕末の過激なヒーロー・高杉晋作。やることなすこと、やんちゃで型破りな高杉は「鼻輪のない暴れ牛」に例えられたほど。しかし、周囲にはなぜか助けずにはいられない不思議な魅力をふりまき仲間から愛されました。“愛され・やんちゃ”な高杉が、江戸幕府打倒へと突っ走っていく青春ストーリーです。

 以上、公式サイトから引用しました。 ふふ、愛され・やんちゃがいいですね~♪ 楽しみです!!

 イラストは、去年描いた高杉の絵をちょっと手直ししたものです。

 本当は別の場面を描いていたのですが、情けなくも失敗したので代わりに・・・でも、羽織姿は史実の高杉に近い感じがするので、これはこれでよかったかもと思います。

 そう言えば、先月末、龍馬伝公式サイトが閉鎖する直前、サイトをあちこち巡って、画像をキャプチャーしまくりました。 そのときあらためて伊勢谷高杉のプロフィール画像をマジマジみたのですが、ホント、史実の高杉のイメージそのままだな~と思いました。 ちょっと大人っぽくはありましたけど、本当に残された高杉の肖像写真に似ていたと思います。

 『歴史秘話ヒストリア』の番組中の映像ではどんな役者さんが演じられるのか、それも楽しみですね♪   
nice!(4)  コメント(8) 
お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。