So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

 昨日夕方まで里帰りしておりましてご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます^^

 昨年は気候の厳しさに負けて体調および精神状態も不安定で、更新が随分まばらになってしまいました。 それでも、皆様にはご訪問いただき拙い絵を見てくださり本当にありがとうございました! 

 去年の反省を踏まえて、今年こそ自分のペースを取り戻してもう少しマシな活動がしたいと思っております。 こんな不束者ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  
ryoma_kadode_color.jpg

 さて、今年の最初のイラストですが、またしても『龍馬伝』となってしまいました(笑) 第38話、下関に旅立とうとする龍馬の笑顔を描きました。

 このブログを始めるきっかけとなった『龍馬伝』・・・ 去年の春、BSで再放送が始まったときはまた一年間たっぷり楽しめるとホクホクしておりましたが、去年暮れに早くも第四部突入で、本当に月日の流れの速さを呪いたくなります。 それでも、年末忙しくてまだ見ていない「馬関の奇跡」から最終回までしっかりチェックしていきたいと思っています。 いや本当、今度再放送なんて当分巡ってこないでしょうからね~ ぶち切れになった第一部の感想もまたちょっとずつでも書いていきたいです。

 それと、今年は夏公開の映画『るろうに剣心』の続編に萌えますよ~☆ と、最近続々公開になっているキャラクターの画像に嬉しい悲鳴を上げています♪

2014newyear.jpg

 最後に既にお見せした絵ですが、今年親しい方たちにお出しした年賀状です。

 高杉や龍馬が願ったような皆が幸せに笑って過ごせる明るい一年となればと切に願います。 


 何時も応援ありがとうございます^^

 今回もよろしければ一押しお願いいたしますm(_ _)m



web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。