So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑お見舞い申し上げます [URA]

 また暑さがぶり返して、絵がちっともまともに描けません~(涙)

 とりあえず描けた一枚だけをアップしてみました☆

doubutsu_osumashi.jpg

 この前シリアス絵でも描いた羽織袴姿の高杉にゃんこです♪

 普段は着流し姿でやんちゃな男の子という印象ですが、こんなふうにお行儀よく座っていると思いっきりおすまししているように見えます(笑)

 「お行儀よく」と言えば、この前読んだ高杉の小説(『晋作 蒼き烈日』)では、お小姓として若殿様に一生懸命仕える高杉がとてもけなげで可愛かったです! 思い出すと、また袴姿の彼が浮かんできて・・・ムフフとなってしまいましたよ☆ 

 この絵も本当は色を塗ってアップしたかったのですが、元気が出ず、また次の機会に回しました。

 聞くところによると暑さももう少しとのこと・・・とにかく、今は秋の訪れを心から切望しています!

 皆様もどうかくれぐれもご自愛くださいませ☆
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

まき

か、、、かぁいいーー
(語彙がな・・)

パッツン前髪も膝上ちょこんの手も
かぁぁぁいい君そんなかわいいやつだったっけって

ありがとうございました!
by まき (2011-09-15 08:29) 

ゆゆ

かわいいですにゃ~(笑)
癒されます~

私も本当の秋が来る事を切望しております(最大拡大太文字でっ)
by ゆゆ (2011-09-15 16:05) 

tatchan

*まきさん*
ご訪問、そしてコメントもありがとうございます!

高杉にゃんこを一緒に愛でていただきありがとうございます!
いつもは立ち姿が多い彼ですが
座らせるとさらに小さく見えるところがツボなのかもしれませんね~(笑)

元の長身美形な高杉とは別にちまちま路線を突っ走るつもりですが
また見ていただけると嬉しいです♪

*ゆゆさん*
ナイス、そしてコメントもありがとうございます!

こんなとんでもにゃんこを一緒に愛でていたけるなんて・・・
ありがとうございます!
これからも「癒し」を求めて沢山描くつもりでおりますので
また見ていただけると幸いです♪

本当に、もう3ヶ月もこの暑さが続くとまいってしまいますよね!
でも、予報ではあと数日ということなので
希望を捨てずに待ちましょう☆

*トトマスさん、sanaさん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2011-09-18 10:57) 

tatchan

*お針子姫さん*
こんにちは!
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます♪
by tatchan (2011-10-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。